天気予報じゃ曇りだっていってたのに…
くそぅ…給料取りにいくためだけに往復2時間電車賃1300円の支払い+帰りは雨にうたれるのか…orz
いい加減銀行振り込みにはならんのか…?
春休みはバイトどうしようかな…
くそぅ…給料取りにいくためだけに往復2時間電車賃1300円の支払い+帰りは雨にうたれるのか…orz
いい加減銀行振り込みにはならんのか…?
春休みはバイトどうしようかな…
PR
なんかすごいタイトルつけてますが、特にたいそれたものはありませんw
どうも今晩はmemory100です。
テストが一段落つきました。
いやまだ終わってないんですけどね。
とりあえず土日に入ったし、残っているのは楽な教科ばっかりなんで。
昨日はテスト期間中だというのに、テスト勉強のためでなく早朝4時まで起きてました。
それもこれも統計のレポートのためですよ。
僕がチームの4人分のレポートをまとめなきゃいけなくなったんです orz
みんなに自分の担当部分はまとめてくるようにいったんですが、
1.まとまっているが書いてる量があまりに少ない
2.たくさんいいデータがあるが、文章がまとまっていない
という両極端なものしか出来上がっていませんでした orz
そこで僕が文章を補完してまとめ上げることに……
しかもテスト勉強してから書き始めたので、もうクタクタ……
そのときの心境といったら、
眠いんだ……パトラッシュ
以外に言い表しようがありません。
そんでまぁとりあえず完成。
時刻は朝4時。
寝ようとしてもナチュラルハイ状態になっていてなかなか寝付けなかった……
そして次の日(今日)、テストが終わった後に先生に見せに行く。
先生はレポートを受け取り、
「そこに座れ。今から講義(レポートへのチェック入れ)をしてやるから。」
マジですかーーー!!(;´∀`)
今すぐチェック入れるんですか!?
そんな…目の前で公開処刑が行われるのと同等だよ……orz
レポートを書いたことを無い人は分からないかもしれませんが、自分のレポートを目の前で訂正されるというのは
かなり心が痛む
もんです。
もうね、
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って感じですよ(´・ω・`)
そんなこちらの考えなどお構いなし。
先生はバンバンチェック入れてきます。
「日本語ほんと下手だな~」
「改行入れるの好きだね~」
もうズタボロに言われまくりました。
でもどうやら僕らのチームは第一回の提出にしては優秀なほうだったらしいです。
普通ならレポート用紙が真っ赤になるくらいチェックが入るそうで……
とりあえず後は修正するだけなので楽な作業です。
ひとつ肩の荷が下りた気がします。
まだまだ課題が残っていますけどね……(´・ω・`)
よろしければランキング投票お願いします。
PCの人
・人気blogランキング
携帯の人
・(*・д・){血液型別らんく
テンションの上がり下がりが変だ。
今朝はなんか徹夜明けみたいなテンションだったのに、今夜は風邪を引いたようなテンションだよ。
なんか体だるいし、やる気もでない。
洗濯機のスイッチを入れ忘れたことを3時間後に気づいてさらにテンションダウン orz
もう寝ましょうかな…
今朝はなんか徹夜明けみたいなテンションだったのに、今夜は風邪を引いたようなテンションだよ。
なんか体だるいし、やる気もでない。
洗濯機のスイッチを入れ忘れたことを3時間後に気づいてさらにテンションダウン orz
もう寝ましょうかな…
あーあ…やっちゃった…
エクセルファイルを保存せずに終了してしまった
同じ作業をまたしたくねぇよ……orz
コピー&ペーストと合計計算の繰り返しだぁ…
…もう寝よ
エクセルファイルを保存せずに終了してしまった
同じ作業をまたしたくねぇよ……orz
コピー&ペーストと合計計算の繰り返しだぁ…
…もう寝よ
統計の授業でレポート提出があります。
期末試験最後の日の次の日が〆切です。
しかも先生、
必ず4回は再レポートにする
と宣言なさりました。
つまり、期末テスト最後の日ぐらいに第一段階の物を出さないと修正する暇がないということです。
……きついですなぁ
そんで図書館の統計をとろうと思い、先生のところに相談に行きました。
データはあったのですが、どう処理してよいかわからなかったので。
そしたら先生、こころよくアドバイスをくれました。
先生「ジャンル別に分散分析してみたらいいんじゃない?分散分析って分かる?」
僕「いや、ちょっとわかりませんね。」
先生「分散分析ってのはね…………ん~まぁネットで調べてみて。」
あなたは統計を研究しているのではないのですか?(;´∀`)
分散分析を教えてやるぞー、みたいな素振りをしておいて、結局自分で調べろですかそうですか(´・ω・`)
とりあえず話はググってからですもんねww
まぁこの先生最近忙しくてお疲れで、いつ倒れてもおかしくないような感じなのでしょうがないかもしれないです。
何事も体が大事です。
それでさっき分散分析をググってみたのですが……うわぁ、これ結構めんどくさそう…orz
時間がほしいな……
時間があっても結局勉強しないけど
よろしければランキング投票お願いします。
PCの人
・人気blogランキング
携帯の人
・(*・д・){血液型別らんく